篠原景

title
title
2015.11.19

ご挨拶

誠に勝手ながら、しばらくこのサイトの更新止まります。すみません。

少々早いですが、皆様良いお年を……。


2015.11.19

花束

久々に会った友人からゴージャスな花束をもらってしまいました(照)。

花束もらうのなんていつ以来だろう状態で、家に帰って花瓶を探したのだけれど見つからない。仕方がないので牛乳パックをちょっと切って挿しました。ビジュアル的にどうかなーと思ったのですが、家の雰囲気全体がね、なんかもう牛乳パック寄りなもんで(笑)、牛乳パックは見事に周囲の雰囲気に溶け込み、花だけが目立って見えるいい感じになりましたとさ。

とてもいい匂いでございます。


2015.11.19

近況

11月11日の陸奥新報に、『春は遠く 柏屋藍治郎密か話』の紹介記事を掲載していただけました。ありがとうございます。

それから『大衆文藝ムジカ』03号に、ファンタジーを1ページ書き下ろしております。


2015.10.13

新刊

早いところだとそろそろ出始めたようです。

今回は、前のを読んだ人も初めて読む人も大丈夫なように、とのことでしたので、そんな感じで書いてます。

表紙は前回に引き続き大好きな小野塚カホリさんに描いていただいております。幸せです。

よろしくお願いいたします!


2015.10.09

新刊発売でございます

ああ、ようやくこの日が……!

10月15日頃、篠原景新刊『春は遠く 柏屋藍治郎密か話』発売です!

仙ちゃんの恋だよ。生意気なガキンチョが出てくるよ。

よろしくお願いいたします!


2015.09.27

やばいやばい

ココロボ、筆頭って!!!マジで!!!???(訳:シャープが出してる、声で操作したり会話したり出来るロボット掃除機ココロボが戦国BASARAとコラボして伊達政宗バージョンを出すんだって。本当なのかしら。驚いたわ)

前回のセバスチャン(←『黒執事』の人)の時も欲しかったけどさ、家のなかだとかなりグニャグニャダラダラな人間なもんで日常的にセバスチャンと会話すんのって結構緊張感ありそうだよなーって思って、やめたんだよね。

でもさ、事情があって元々ロボット掃除機欲しかったんだよ。筆頭って!!!買うべきかなっ?どうかなっ?どっか国内旅行行ったと思えば買える値段だよねっ?絶対生活のクオリティー尋常じゃなく上がるよねっ?絶対いいよねっ?


2015.09.21

えーん

ゲラ直しの最中なのに、日程キツキツなのに、風邪ひいた。熱でた。原稿に向き合っても、目が文章の上を滑る滑る……。

nikiさんの「ELECT」ヘビロテしながら、辛うじて精神力を保ってます。


2015.07.18

変化

もうすっかりヲタサイトと化してますが、それでもここは「小説家・篠原景のサイト」です。どうもこんにちは、篠原景です。

今月頭をもって、一月ちょっと続いた休暇を終え、お仕事再開しております。

お仕事再開したらね、あんなに食べたかったチョコレートがあまりおいしくなくなって、その代わりにカップ麺食べたい食べたい欲求が復活して、刀剣乱舞MMDをあまり観なくなって、本家本元のボカロのMMDばっか観るようになって、考え事しながら体の同じところをやたらつねったり引っ張ったりする変な癖が復活してやんの(やだなー。気づくと皮膚赤くなっててさ……)。

毎日の暮らし方によって、心が必要とする栄養とか心の有りようみたいのって、こんなに変わるんだね。びっくりした。


2015.07.14

刀剣乱舞な話と『GANGSTA.』

ちょっと前に「じじい」さんの顔を見に上野に行ってきたよ。

てか、展示期間調べるのにGoogleで「じじい」「展示」って打ってみたら、即、国立博物館のページが出て来たのは、Googleの検索機能がすごいのか、検索実績を積み重ねたファンがすごいのか、そうか、両方か。

思い出した。それで帰ってきてネット見てたら、何かと身軽(笑)な徳川美術館が、大阪夏の陣から400年、豊国神社と衝撃の和解を実現ってニュース見て、時が止まったんだよね!とうらぶのビッグウェーブすごいよね!素晴らしいよね!

『GANGSTA.』7巻読了。すごいよ……この漫画……。この漫画読んだ後はいつも何も手につかない……。


2015.07.06

衝動の結果

ちょっと前に某チェーン店系カフェで一人ぼーっとお茶などしていたら、突然(これ面白いかも……)っていうBLストーリーが脳内に降ってきたのです。せっかく思いついたんで、時間つくってダラダラ書いてみるかってんで、そのストーリーに必要になりそうな雑学に関する本、結構がっしりしてるのを、衝動的に買って帰ってしまったのです。

でも家に帰って考えたら、そのストーリーは、原稿用紙で400枚程度は書かないとこなせない感じで、しかも、薄々気づいてたけど篠原は、BLはおろか、男同士のシーンすら一度たりとも書いたことがない!

いきなり書けんの?ぶっつけ本番状態で、そんな大作(?)書けんの?と自問自答して、すべてがそのまま停止してるんだけど……本がね、買っちゃった本がね……「俺を使えー俺を使えー」って、すごい主張してくる。

明らかに、ずーっとずーっと本屋さんに置かれてあった本なんだよ。やっと買われたんだと思うんだよ。それを再び本棚に置きっぱっていうのもねえ……。でも時代小説には絶対使えないジャンルだしさ。しかも「本が訴える幻聴が聞こえる気がして書きました」なんてのもなかなか病んでるよねえ(笑)。うーん……。


2015.07.04

ボカロ小説ですよ!

(一つ前の書き込みの続き♪)

大好きなSCL Projectさんの、大好きなVanaN'Iceの、「Dark Side of the Moon」という曲をテーマに、短編のボカロ小説を一つ上げましたので、SHORT STORIESの欄にアップしました!

分量は原稿用紙60枚くらいです。直球の世界観は私ごときでは表現しきれないので、やや世界観をずらして書いてますが、かなりの情熱(というかファン心理)がこもってます(笑)。


2015.06.28

どきどき…

どうしてもやりたかったことがあって、ただ私でははっきりと判断がつかないでいることなどもありで、現在お問い合わせさせていただいている最中です。

もし問題なかったら、ここでオープンにしますですよっ。何か問題があったら……そっとこのままな……感じで……。


2015.06.26

胃痛

待ちに待った『GANGSTA.』のアニメが始まるよ!! 楽しみ過ぎて軽く胃痛が。嫌なことだけじゃなく、楽しみなこともストレスになるって本当なのね。予告で一分程度流れてる曲がもうすでにドストライク過ぎて、助けて。


2015.06.23

しまった……

ちょっと体調崩してて、それからずっとずっとやりたかったことに手を出して、をしてたら、ここの更新が一ヶ月以上止まってた!

近況は……今の頭んなかがだだ漏れになるんでやめとくとして(笑)、一応、生きてます。


2015.06.03

いろいろやってます☆

先月から作業日程に少々の空きが出来たので、趣味とかやりたいこととかにものすごい勢いで没頭してます。このところずーっと書いてるばっかりで、完全に情報収集を怠っていたもんで、ホント、いろんな才能に出会って、こちらの背筋まで伸びる感じです。




-- 本サイトからの画像・文章の無断複写及び転載を禁じます --
© 篠原景