篠原景

title
title
2015.03.01

ショートストーリー

さらっとお読みいただける長さの現代物の作品を、さらっと書き下ろして載せていこうかと思い、「SHORT STORIES」のコーナー作りました。

今のとこ、原稿用紙2~10枚くらいのものでまとめていこうかと思っています。

気分転換にでもお使いいただければと思います。


2015.03.24

迷い中

なんかね、結構本気で作曲の勉強を始めようかなーと。一日十五分ずつくらいで地道にやろうかなーと。

ちなみに音楽的素養は、ドミソ・ドファラ・シファソの和音三点盛りは音楽の授業で習ったぜ、コード? ああ、バンドとかやってる人がよく言ってる呪文かな? というレベル。

友達にちょろっと洩らしたら、「絶対向いてるよー。やってみなよー」と熱烈に背中を押してもらって。ただ彼女は私が何を言っても背中を押してくれるので、とてもありがたいんだけど、あんまりアテにならない(笑)。

さて、どうしよう。


2015.04.21

春です

春です。心機一転な気分の春です。

申し込みしていた、ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクトは残念ながら駄目になってしまいましたが、何か新しいこと一つ二つはやりたい気分です。


2015.04.28

ネット被害の件

三年間連日の書き込みは、ちょっとしつこさが限度を越えているだろうということと、単にネット被害というよりストーカー寄りの案件であろうとの指摘を受けていることから、時間も取れたので、警察に行ってきました。同様の被害を受けている方の参考になればとも思い、詳しくは Caution! の欄にまとめてあります。追記として以前の文章の下に載せてあります。長文です……。


2015.04.30

HYBRID

どうも、どん兵衛の粉は絶対に後入れ派の篠原景です。

最近、執筆の最中にヘビロテで聴いてるのが、nikiさんの「HYBRID」です。中毒性で有名な曲ですが……うん、そうだね、確かに中毒になってるわ。

nikiさんは曲は勿論のこと、歌詞の言語センスがすごい!とにかくすごい!あー、憧れるるるー。「てーん」って!並のセンスじゃないっすよ!

篠原も、もっと多彩な言葉を駆使出来るようになりたいなー……。


2015.05.18

刀剣乱舞

(刀剣乱舞とはDMMとニトロプラスが共同製作したゲームのことです)

現存が明らかになったあの方……おっと、あの刀、徳川ミュージアムにて公開されたようですね!

とうらぶはもう衣装デザインとか格好良過ぎだろー!と悲鳴を上げたいくらいの気持ち。特に伊達組の二人!

とか言いつつ、時間がなさすぎて結局ゲームは入り口で足踏みした挙げ句引き返してしまったので、ファンを名乗るつもりはないのです(本格的に始めたら、確実に執筆作業と引き換え(笑))。ただ、刀剣MMDはかなり巡回してます。グッズもぽつぽつ買ってて、たとえば今も机のPCのすぐ横には山姥切国広がいたりして…………。

なんか半端ながらズブズブとしたハマり方だ……(笑)

執筆頑張ります。


2015.05.28

篠原景へのご連絡

今まで篠原景に連絡を取ろうとしてくださった方は、皆様、出版社経由以外の方法がなく、いろいろとお手間を取らせておりましたが、これまでとやや違った物を書いたりもしておりますので、当サイトからコンタクト出来るようにしてみました。篠原景にお仕事を頼んでみてもいいかなあ、と思われる方は、「Contact」の欄から、よろしくお願いいたします。




-- 本サイトからの画像・文章の無断複写及び転載を禁じます --
© 篠原景